公売情報 詳細

売却区分番号 第2号 見積価額 35,360,000円
公売保証金額 3,540,000円
種別 農地
所在等 笠岡市拓海町
名称・数量・性質・所在・地上権等の内容その他
不動産の表示(不動産登記簿の表示による)
1 所在 岡山県笠岡市拓海町
  地番 35番
  地目 畑
  地積 8,772

2 所在 岡山県笠岡市拓海町
  地番 36番
  地目 畑
  地積 9,699

3 所在 岡山県笠岡市拓海町
  地番 37番
  地目 畑
  地積 9,921

 上記財産1から3については、国税徴収法第89条第3項の規定に基づき、一括換価の方法により公売を行います。
 財産1 10,100,000円
 財産2 12,490,000円
 財産3 12,770,000円
公売日 平成30年10月16日(火)
所在地

公売財産1(JPG・459KB)

拡大

公売財産1(JPG・392KB)

拡大

公売財産2(JPG・401KB)

拡大

公売財産2(JPG・218KB)

拡大

公売財産3(JPG・329KB)

拡大

公売財産3(JPG・148KB)

拡大

公売財産及び接道状況(JPG・230KB)

拡大

備考
○公売財産については、現況有姿により行うものですので、あらかじめその現況、権利関係、関係公簿等(不動産登記簿等)を確認してください。
 公売財産の明細書及び「公売公告兼見積価額の公告(写)」は岡山県市町村税整理組合に備え付けてありますので、閲覧の上、財産の明細書等をご確認ください。
○公売に参加するためには、笠岡市農業委員会などの発行する農地の買受適格証明書等の提出を要します。なお、笠岡市農業委員会への農地等の公売に対する買受適格証明願の申請期限は、平成30年9月21日(金)の笠岡市役所の閉庁時間までです。詳細については、農政水産課(電話番号:0865−69−2143)に確認してください。
○不動産の名称、数量等は登記簿表示によります。
○土地の境界については隣接地所有者と、接面道路(私道)の利用については道路所有者と、それぞれ協議してください。執行機関(岡山県市町村税整理組合)は関与いたしません。
○掲載している図面が現況と異なる場合は、現況を優先します。
○公売財産に隠れた瑕疵(かし)があったとしても、執行機関(岡山県市町村税整理組合等)は、担保責任を負いません。
○執行機関(岡山県市町村税整理組合等)は、公売財産の引渡義務を負わないため、買受人は公売財産の引渡しについて、所有者等と協議する必要があり、使用者又は占有者に対して明渡しを求める場合や、不動産内にある動産類やゴミ等の処理などはすべて買受人の責任において行うこととなります。
○土壌汚染やアスベストなどに関する専門的な調査は行っておりません。
○買受人は、売却決定後、買受代金を全額納付した時に公売財産を取得します。ただし、公売財産が農地の場合は、都道府県知事又は農業委員会の許可若しくは届出の受理された時に公売財産を取得することになります。
○公売財産の権利移転に伴う危険負担移転の時期は、買受代金が全額納付された時です。したがって、買受代金納付後に生じた公売財産の毀損、盗難、焼失等による損害の負担は買受人が負うことになります。
 なお、農地等の危険負担移転の時期は、都道府県知事又は農業委員会の許可若しくは届出の受理があった時となります。
○公売財産上及び公売財産内の動産類の処理については、買受人とその所有者等とで協議してください。動産類等については、公売の対象外です。
○公売による権利移転等に伴う費用(移転登記の登録免許税等)は、買受人の負担となります。
○個人情報保護のため、写真情報は一部修正している場合があります。
○その他の注意事項等につきましては、別紙「公売公告別紙(その他の事項)」「不動産等公売案内(公売のしおり)」にてご確認ください。
○公売を中止することがありますので、事前に公売中止の有無をお問い合わせください。
 

HOME

PAGE TOP