公売情報 詳細

売却区分番号 第20001号 見積価額 4,802,000円
公売保証金額 490,000円
種別 土地
所在等 総社市真壁
名称・数量・性質・所在・地上権等の内容その他
1、所在 岡山県総社市真壁字石原前
  地番 541番7
  地目 宅地
  地積 94.69
 (仮換地:総社駅南地区土地区画整理事業5ブロック21ロット‐1)
2、所在 岡山県総社市真壁字石原前
  地番 541番26
  地目 宅地
  地積 116.62
 (仮換地:総社駅南地区土地区画整理事業5ブロック21ロット‐2)
3、所在 岡山県総社市真壁字石原前
  地番 541番8
  地目 宅地
  地積 2.23
 (仮換地:総社駅南地区土地区画整理事業5ブロック22ロット)
【特記事項】
 ・売却区分番号第20001号は、国税徴収法第89条第3項の規定に基づき一括換価の方法により公売を行います。
  各財産ごとの見積価額の内訳は、以下のとおりです。
   財産1  2,127,300円
   財産2  2,621,900円
   財産3     52,800円
 ・上記各物件の表示は登記簿の表示によります。なお、換地後の各物件ごとの地積(現況)は下記のとおりです。
   財産1  76.30
   財産2  93.95
   財産3   1.80
 ・この公売財産は、広島国税局(売却区分番号「広島局80−1」)の下記公売財産を、一つの公売財産として入札することを条件として行う合同公売です。
           記
   見積価額  3,500,000円
   公売保証金   350,000円
  1、所在   岡山県総社市真壁字石原前541番地7
    家屋番号 541番7
    種類   居宅
    構造   木造スレートぶき2階建
    床面積  1階 28.15
          2階 24.84
  (仮換地:総社駅南地区土地区画整理事業5ブロック21ロット‐1)
    なお、合同公売にあたっては、次の条件をすべて満たした入札書のみを有効とし、条件を満たしていない入札書は無効とします。
    ・合同公売を実施する岡山県市町村税整理組合及び広島国税局のすべての公売財産に入札すること。
    ・公売会場内で配布された入札書を使用し、執行機関が定める「合同公売入札用計算書」を添付すること。
    ・国税庁ホームページ「公売情報」で入手した入札書等を用いたものは無効とする。
    ・入札価額は、「合同公売入札用計算書」により算出した価額を記載することとし、同計算書により算出した価額を記載した入札書のみを有効とする。
公売日 平成30年 4月10日(火)
所在地

写真(JPG・72KB)

拡大

写真(JPG・88KB)

拡大

写真(境界杭)(JPG・120KB)

拡大

備考
○公売保証金の納付については、以下のとおりとします。
 納付期限:平成30年4月10日 午前10時45分
 納付場所:総社市役所本庁舎 2階会議室
 納付方法:現金または銀行振出しの小切手により、岡山県市町村税整理組合と広島国税局の公売財産ごとに定められた金額を納付してください。ただし、岡山県市町村税整理組合に小切手で納付する場合は、岡山手形交換所管内の銀行が振り出したもので、かつ振出の日から起算して8日を経過していないものに限ります。なお、小切手で納付する場合は、所定の手数料を要する場合があります。
○公売財産については、あらかじめその現況及び登記登録制度のある財産(不動産など)は関係公簿等を確認してください。
○公売財産に隠れた瑕疵(かし)があったとしても、執行機関(岡山県市町村税整理組合等)は、担保責任を負いません。
○執行機関(岡山県市町村税整理組合等)は、公売財産が不動産である場合、公売財産の引渡義務を負いません。公売財産内の動産の撤去などは、買受人が行うことになります。また、隣地との境界確定は、買受人と隣地所有者との間で行って下さい。接面道路(私道)の利用については、道路所有者と協議して下さい。岡山県市町村税整理組合は関与いたしません。
○公売財産の売却決定は、最高価申込者に係る入札価額をもって行います。
○買受人が公売財産にかかる買受代金を全額納付したときに、買受人に危険負担が移転します。
○地目・地積等は、不動産登記簿の表示によります。
○土壌汚染やアスベストなどに関する専門的な調査は行っておりません。
○公売財産上及び公売財産内の動産類の処理については、買受人とその所有者で協議してください。動産類については、公売の対象外です。
○公売による権利移転等に伴う費用(移転登記の登録免許税等)は、買受人の負担となります。
○公売財産1から3は、国税徴収法第89条第3項の規定に基づき一括換価の方法により公売を行います。
○この公売は、岡山県市町村税整理組合(売却区分番号第20001号)と、広島国税局(売却区分番号「広島局80−1」)の公売財産を、一つの公売財産として入札することを条件として行う合同公売です。
 なお、合同公売にあたっては、次の条件をすべて満たした入札書のみを有効とし、条件を満たしていない入札書は無効とします。
 ・合同公売を実施する岡山県市町村税整理組合及び広島国税局のすべての公売財産に入札すること。
 ・公売会場内で配布された入札書を使用し、執行機関が定める「合同公売入札用計算書」を添付すること。
 ・国税庁ホームページ「公売情報」で入手した入札書等を用いたものは無効とする。
 ・入札価額は、「合同公売入札用計算書」により算出した価額を記載することとし、同計算書により算出された価額を記載した入札書のみを有効とする。
○掲載している図面は、現況と異なる場合は現況を優先します。
○公売財産1から3は、総社駅南地区土地区画整理事業の施行区域内です。工事は完了していますが、換地処分は未了ですので、登記簿の表示及び公図・地積測量図は従前地のものです。現況は、換地後の地積で使用されています。
 なお、換地処分後、該当の区画整理事業による清算金の支払または交付があり、登記が完了した区画より換地登記完了時点の登記名義人に対して清算金が徴収または交付されます。
○その他の注意事項等につきましては、別紙「公売公告別紙(その他の事項)」「公売財産明細書」にてご確認ください。
 

HOME

PAGE TOP